So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

雲の上まで歩く2012 その13 [忘備・記録]

第4日 9月17日(月・祝)

この日の日の出は、5:20ころ。
前もって、インターネットで調べておいた。

うんとこさ早起きしたのだが。
残念ながら、悪天候でなぁんにも見えない。
雨というわけではなく、ガスりまくっている。
風もまだまだある。
残念だけど、まぁ、山の上ではよくあることです。

昨夜は一晩中、強い風が吹きつけていた。
さえぎる物が何もない、稜線上のテント場だから、しょうがないとはいえ、ずいぶん強い風だった。
夜中に何度も目がさめて、テント、飛ばされないか?と心配するくらいの強風。

テントを覆うフライシートが、バサバサ言ってる中、下の子は泣くこともなく、グズることもなく、朝まで熟睡。びっくらこきました。
しかも、朝4時半ころ起こしたら。すっくと起き上がって、
「とうちゃん、おはよう!」
びっくらこきました。

子どもだからと、侮ってはいけない。
親が思う以上に、もう、いろんなことが出来るようになっているんだと、我が子ながら見直しました。

天気は良くないけれど、予報では、回復すると言っている。
さぁ、下山しよう。いっきに、家まで帰るんだよ。
今日は、歩行距離、歩行時間とも、長丁場だぞ。
元気よく行こう!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。